sansuke6のブログ

サイクル理論でFXトレードをしています♪

ポンド円はACボトムを付けたのか⁉︎

ポンド円
AC 97本目or 4本目
MC 16本目
PC 10本目

ACは延長してボトムを付けたか?もうすぐ付けるかだと思います。

第1PC.第2MC.第1AC or 第2ACスタート直後なのでACボトム後はMCトップを目指す上昇になってもおかしくありません。

今週の雇用統計直後にはクロス円、ドル円は上昇してACサイクルスタートを期待しましたが直ぐに戻ってきてしまいました。全戻しに近い通貨もありました。



そんな私は雇用統計前にカナダ円をロングで入り全戻しに近い状態で今週は終了となりました。









サイクル理論
(AC)アルファーサイクル(4時間足)   60〜80本
(MC)メジャーサイクル (日足)        35〜45本
(PC)プライマリーサイクル(週足)     25〜35本

AC.MC.PC共にトップを半分より左で付ければレフトトランスレーションで起点割れする可能性が高く、右で付ければライトトランスレーションで起点割れする可能性が低い。

一定期間の値幅
日ボラ➡︎一日の値幅
週ボラ➡︎一週間の値幅